欲しいものは、人それぞれ

欲しいものは、人それぞれ

 

あるとき、悪魔嫁の親友Sたんが仰いました。

 

Sたん

「ね、悪魔嫁ちゃん。

 小さい頃、お金に苦労なさった方のほうが、

 お金に執着しますよね(微笑)」

 

悪魔嫁

「それって、成金って意味ですよね?Sたん」

 

Sたんは資産家の奥様ですが、

ご結婚前、常々

「お金が無くても良いの。誠実で愛情深い方なら」

と仰っていました。

 

(※今回の記事には特に関係無いかもしれませんが、

Sたんは絶世の美女です)

 

彼女の仰るとおり、

私たちは、子供のころ欲しかったものを

大人になっても追い求め続けるのではないでしょうか。

 

ご自分が何を求め、何を望んでいるのか分からない方は、

幼少期、欲しくても手に入らなかったものを考えますと、

ヒントになるかもしれません。

 

私は、

“悪魔嫁の「モテる資産家」アレルギー”

なんて記事を書いておりますけれど、

良いと思うのです。

 

お金目当てで結婚しても、

それが本当に当人にとっての幸せでしたら。

 

ユキコ道では、

経済力は不変のものではないから、

お金目当てで結婚する事は推奨されておりません。

 

私も、経済力は不変のものではないと思います。

 

けれど、愛もまた、不変ではないかもしれません。

 

ユキコ道基準で溺愛結婚を果たしても、

結婚後にユキコ道を真面目に実践せず、

ご主人が醒めて破綻するケースだってございます。

 

「勝って兜の緒を締める」

とユキコ先生が仰っているように、

ユキコ道では、夫の溺愛の上に胡坐をかくのはNGとされています。

 

その方がエレガントですしね。

 

(まあ、だからこそ悪魔嫁は、より安きへ流れ、

ユキコ道を完璧に実践できなくても、

全く態度が揺るがない天使夫を選んだ部分もございますが・・・)

 

世の中には、

「愛よりもお金の方が確か。

経済力重視で結婚して本当に良かった」

という女性もいらっしゃいますし、

「愛を選んで失敗した。

こんな事なら、経済力重視で結婚しておけば良かった」

と嘆く方も実在します。

 

とにかくお金に不自由しない暮らしをしたい!

それも、男性に稼いで来て貰いたい!

 

それが何よりの望みであれば、

私はその望みを貫けば良いと思います。

 

欲しいものは、人それぞれ。

 

このようなブログを開設してはございますが、

誰にとっても、私の幸せが当てはまるとは考えておりません。

 

愛されて結婚するってどういう事か?

は、このブログでお伝えできればとは思いますが、

1番重要なのは、ご自分の望みをきちんと理解して、

ブレない事でございましょう。

 

悪魔嫁にとっては、

幼少期より「誠実な男性」が希少な存在でしたので、

男性が「誠実」である事に執着したわけです。

 

「誠実な男性」になんて飽き飽きしている方は、

「モテる遊び人」とのお付き合いも、

刺激があって楽しいかもしれません。

 

ちなみに、悪魔嫁が男性に求める要素としまして、

「いかにワガママを聞いてくれるか?」を非常に重視致しますが、

これは子供の頃、ワガママを聞いて貰えなかったからではなく、

もう性格でしょうね。

 

幸せが掴める結婚相談所【Bridalチューリップ】




")

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。