「かけがえのない女性」になる方法

スポンサーリンク

以前、「億万長者に選ばれる女性の条件」という記事で、
「お金で買えないものを与え続けられる」事を挙げさせて頂きました。
私は、入籍するとかしない限り、身体の関係を持ちません。
それでも(だからこそというのもあるかもしれませんが…)、
億万長者と言われる方々に、非常に可愛がって頂いて参りました。
それには、理由がございます。
男性は、好きでもない女性とも、身体の関係を持てる生き物ですよね?
いわば、自分のDNAを遺す為の本能的行動とも言えます。
実は、経営者(特に創業者)の方というのは、
肉体的なDNAだけでなく、精神的なDNAも、
この世に遺していきたいと思われている方が多いのです。
(そもそも、「誰にも知られずに死んで行きたい…」
 なんてのたまう経営者自体、少数派!)
また、そこにはジレンマも生じやすいです。
自分の精神的DNAは遺したいけれど、
それは自分のアイデンティティそのものといえる為、
容易には他人に手渡したくない、継承させられないという葛藤です。
その点、私は彼らの後継者として名乗りを上げたいわけではございません。
ただ、誰よりも彼らの生きざま、成功するまでの苦労、現在の考え方などを、
理解しようとします。
理解を試みたからといって、自分の考察を加えのるのは失礼。
人間USBメモリのように、できるだけ精密に模写し、記憶しておく。
(基本的にUSBメモリって、情報をポータブル化できる以外の機能、無いでしょ。
USBメモリ自体が、自分で中の情報を操作したりしませんよね?)
これは、高級クラブのプロの女性でも、なかなか難しい対応です。
男性は、割きり関係の相手に、そんな事を話しても仕方無いと考えるからです。
自分を誰よりも深く理解している人にこそ、
誰よりも深く尊重されたいと思いませんか?
自分の事を良く知らない人から褒められるのも嬉しいですが、
自分の事をより深く知っている人から褒められると、もっと嬉しいですよね。
肉体的DNAを遺したいという衝動は、身体の関係を持てば解消できます。
でも、精神的DNAを遺したい…しかも盗られたくない、という衝動は、
それでは解消できません(本当は別に誰にも盗られないんですけどね)。
でも、だからといって、
じゃあ、あなたのコト理解したい!
あなたのコト教えて!
と詰め寄っても上手く行きません。
相手の歩調に合わせること。
相手が、自分でも気づけないような、
心の奥底で望んでいる事に、静かに耳を澄ますこと。
相手には、何も求めないこと。
そんなふうに、そっと間合いを取れる女性であれば、
きっと彼らに可愛がられ「続ける」と思います。
あとは、彼らの関与しないフィールドで、
わが道を突き進んでいれば「面白い女性」として、
飽きられる事も無いでしょう。
実は、1番良くないのは、
男性に自分の魅力を理解して貰おうと
女性が必死でアピールする事だと思います。
なぜなら、自分の好意に気付いて貰おうとか、
自分の事を好きになって貰おうと画策するよりも、
恋愛感情抜きで相手を理解しようとする姿勢が、
かけがえのない女性への第一歩だからです。

")
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。