結婚後のユキコ道

スポンサーリンク

天使夫と出会ってから、
私はユキコ道を完璧には実践しなくなってしまいました。
特に結婚後は、心のままに好き放題しております
(ユキコ先生ファン失格です…)。
「ありのままの自分を愛して欲しい」
と言っても、ありのままの自分は、そんなに素敵か?
感情を垂れ流しにしたって、周囲は迷惑なだけ。
↑ユキコ道のこの考え方にも、私は心から賛成しております。
まったくもって、その通り!
もし貴女がユキコ道を完璧に実践しても、
それでも貴女を嫌う人が居るとしたら、
そんな人は無視で良いと思います(笑)
それくらい、周囲とのコミュニケーションを
円滑にする素晴らしい思想です。
が、私は、ユキコ道を実践しない私を嫌いな人は、
嫌いで居て下さって結構!
ホントはイケナイ「ありのままの自分」で居るワケですが
(そして私は天然ユキコさんではないのですが)、
素でもユキコ道を逸脱しないポイントもございますので、
これは書いておこうと思います。
1)自分から連絡しない
→元々連絡無精なのですぐ放置してしまいます(めんどくさい)
2)自分から「好き」「愛してる」など言わない
 →言わなくても分かりますよね?むしろ分かって
3)3行以内メール
 →一緒に暮らしている主人に、そんな長文メール返す機会が無い
4)5分以内電話
 →電話ができる状況下では、だいたい常に一緒に居るので不要
5)帰宅後の夫は5分放置
 →ただし、出迎えもしません。5分以上放置する間もなく主人から突撃!
6)ユキコ道ファッション
 →元々、白が好きで流行を追わないので、自然と
あれ、意外と守れてる…??
でも、滅多に笑いませんし、毒舌ですし(←常にポジティブではない)、
要求要望、多いです。
おしぼりは戸棚でホコリを被ってそうです。
結婚後、1番守っていないのは、
自由を与えること
ですね。
(↑でも自分は自由に行動)
主人の残りの全人生は私のものですので(※主人談)、
彼に自由はございません。
あとは、どう考えても主人の所為でない事で、
不機嫌になったり八つ当たりしたりします。
体調の悪さも訴えます(笑)
気になる事が仮にあったとしても、
「そうね」で受け流…しません!!
どんな奔流でもせき止めて、「どういう事?」と一矢報います。
言葉による愛情表現は無いけれど、
気に入らない事があればハッキリ言う感じ
でしょうか。
でも、模倣はお勧め致しません。
ほとんどの男性が
「悪魔嫁さんの夫には絶対になれない…無理…」
と仰いますので。
(中には、「そういうのが好き」と仰る方もいらっしゃいますので、
奇特な獲物を捕縛してからになさって下さい)

")
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。