「溺愛されると物欲が無くなる」は本当か?

スポンサーリンク

ユキコ道では、
溺愛されると物欲が無くなるとされておりますね。
実は、天使夫は、サラリーマンの中では、
高給取りに分類されるようです。
と申しましても、
私自身がわりと稼ぐものですから、
ピンと来ないのですが。
(具体的な数字はご想像にお任せ致します)
私にもそこそこ収入がございますし
長らく、別に今以上の収入が無くても良いな、
と思っておりました。
溺愛されていれば、物欲が無くなるというのも、
本当ですね。
結局、精神的に満たされていないから、
物で埋めようとするのだと思います。
または、「恋愛」とか。
ただ、私はある事をきっかけに、
もっと収入を増やしても良いな、
と考えるようになりました。
天使夫と暮らしていくうちに、
少しずつ考えが変わったからなのですが、
その理由はまた別の機会に…。
いずれにしましても、
溺愛されていれば物欲が無くなるのは本当です。
買いたい物がとめどもなく出てくる時点で、
溺愛されていないのかもしれませんね。

")
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。