「母になる」ということ4

スポンサーリンク

(「母になる」というと3のつづき)
実はこちらのシスター、
悪魔嫁の披露宴ボイコットを阻止。
いえ、さかのぼれば、
悪魔嫁の登校拒否も阻止。
人生の節目で、
必ず悪魔嫁を矯正。
さすが聖職者だけあって、
彼女だけは悪魔嫁に抑止力をお持ちなのです。

彼女は、またしても、
やや非人道的な発言をする私にこう仰いました。
シスター
「悪魔嫁さん、女性は母となってさらに、
 美しさの深みを増すのです。
 その深い美しさも分からないほど、
 私はあなたを薄っぺらな人間に育てたつもりは
 ありませんよ」

また、こうも仰いました。
シスター
「あなたを大切に思ってくださるご主人に神様が報いてくださるのは、
 その方のあかちゃんをあなたが生むことですから」

―――母となるのは長い旅と思ってください。
    あなたの旅路の安全をいのることができるというのは大きな恵みです!
    いのっています。
    子供はあなたを育ててくれるでしょう。
    まずは愛を持って育てましょう。
    愛する人の子供を産み、ともに育てるという幸せを
    味わえるように祈ってください。
    たとえあかちゃんにめぐまれなくても幸せはあります。
    本当の幸せは謙遜にならないと味わえません。
    子供をもつということは謙遜への道を歩むことのようです。
    どちらにしても謙遜になってください。幸せへの近道ですから―――
    ・
    ・
    ・
  (つづく)

")
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。