性格の良い美女、性格の悪い美男

スポンサーリンク

これはあくまでも悪魔嫁の主観ですが、
性格の良い美女は非常に多いのに、
性格の良い美男はなかなか少ないですね。

美人は性格が悪い、なんて嘘だと私は思います。
私の数少ない友人の中に、モデルが2人おりますが、
(※悪魔嫁はモデルではございません)
明るくてポジティブで、僻みっぽいところがございません。
いわゆるイケメンといわれる美男はと申しますと、
必ずしも性格が「屈折している」わけではないのですが、
とにかく、こらえ性が無い方が多い。
当たり前ですよね?
容姿端麗というだけで
(特に男性はお化粧で誤魔化せませんので、
女性以上に、生まれながらのルックスが物を言う生き物です)、
何の努力をしなくても、
女性に言い寄られてきた男性。
「一人の女性としっかり向き合う」
そんな面倒な事に価値を見出だす
必要がございませんからね。
彼らには、尽くされて当然と思うきらいもございます。
もちろん、そんな彼らも、
モテる自分にとってさえ高嶺の花の女性には、
熱心にアプローチしたり、追いかけたりするのですが、
周りの女性も放っておきませんからね。
しかも、
イケメンで、謙虚で、一人の女性だけを深く愛せて、
誠実で、しかも他の女性に対するガードも徹底してくれる・・・。
と、フィルターをかければかけるほど、
どんどんそういう男性の絶対数は、少なくなって参ります。
悪魔嫁の母は、若くして無駄にモテる父と結婚しましたが、
泣いて押しかけてくる女性ファンや、
土下座して別れて欲しいと懇願する元彼女、
無言電話など、嫌がらせの多かったこと。

私は、男性のルックスが、
そのような苦労の対価に値するとは全く思えません。
「イケメンじゃなきゃイヤ」と仰る貴女。
それは観賞用になさっては?
悪魔嫁にとって、ルックスで他の条件を妥協するほど、
割に合わないことはございません。
また、ルックスも他の条件も一切妥協せず、
全てが完璧の男性に追いかけられ続ける女性になる、
と決意するほどの向上心もございません。
考えただけで、疲れそうです。

")
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。