「お金より愛」なのか?

スポンサーリンク

私は、お金のある生活も、
お金の無い生活も、
両方経験致しました。
お金のある男性も、
お金があまりない男性とも出会って参りました。
まあ、私の場合、
正直、あまり収入の低い男性にはモテませんでしたが。
(※決して、誰にでもモテるわけではございませんので)
富裕層と結婚した女性たちの不満にも、
(これに関しては幼少期から)触れて参りました。
そして、最終的には、天使夫を選びました。
私が綴る「溺愛の日々」は、
お金を結婚の第一条件にしなかった場合の日常、
一夫婦の事例です。
それをご覧になり、
「収入より愛情を最優先しよう」
と共感して頂くのも、貴女の自由です。
けれど、世の中には、
収入を優先して幸せになった女性
も存在しております。
たとえば、私の母の友人。
彼女は若かりし頃、
大好きな男性と大恋愛して、
その人と駆け落ちまでなさいました。
しかし、
「お金の無い生活は私には無理」
と判断。

駆け落ち後、1周間で実家に戻り、
親が勧めたお見合い相手と結婚。

燃えるような情熱は無くても、
安定したせ生活と穏やかな幸せを手に入れ、
その方が彼女にとっては、幸せだったようです。
満足し、幸せだと感じる基準は、
人によって異なります。
ですから、貴女が満足できる幸せを追求なさって下さいね。
お金と愛、どちらを優先すべきか・・・。
それは一概には言えない、と私は思います。

")
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。