人生は、プラスマイナスゼロ

スポンサーリンク


「人生はプラスマイナスゼロ。
 
 深い悲しみを経験すればするほど、
 深い喜びを感じ取れるようになる。
 哀しみの少ない人生は、
 傍からは幸せそうに見えるかもしれないけれど、
 幸せの感度は、辛い経験でしか磨けない。
 だから、大丈夫。
 貴女は必ず、幸せになれる」

これは、私の恩師であるシスターの言葉です。
もし貴女がたくさん傷ついて、
たくさん悲しい目に遭って来られたのでしたら、
そんな貴女にしか噛み締められない幸せを見つけられるはずです。
人に自慢できるとか、羨ましがられるとか、
そんな基準で幸せを追求しても、
気持ちはいつまでも満たされないのではないでしょうか?
まあ、私は聖職者ではございませんので、
ブログで思い切り自分の結婚生活を「人に自慢」してますが。
小柄で色白でぽっちゃりしていて、
本人は自身の声が甲高い事を少々気にしていますが、
私にとっては自慢の主人ですから。
あと。
虚しいからって寂しがるの、やめて下さいね。
迷惑ですから。

ちゃんと他人より、自分の幸せを追求して下さい。

女の人って、自己犠牲的な方が本当に多い。
人の役に立とうとするより先に、
自分の自己満足度を上げてはいかがですか?
ボランティアも良い。
優しい人間であろうと努力するのも良い。
人に好かれる振る舞いを心がけるのも良い。
でも、そんなのは自分が満たされて溢れ出た、
幸せの余剰分を分配するものですよ。
自分磨きをがんばるよりも、
全力で自分で自分のご機嫌を取って下さい。
不幸そうな女性は、それだけで目障りですし、
私の気が滅入ります。

")
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。