底辺の食べ物4

スポンサーリンク

(底辺の食べ物4)
私ももちろん、もう子供ではございません。
吉野○という過酷な戦場に身をさらされても、
平然として居られる程度には成長しております。
悪魔嫁
「アタマ大盛りって何?」


天使夫
「ごはんの上の、お肉だけ多くする方法だよ」

悪魔嫁
「ふぅーん」

さすが、戦場だけあって、
吉野○には様々な専門用語が飛び交うようですね。

天使夫
「ちなみに、つゆぬき、とかもできるんだよ」

悪魔嫁
「それはまたどういうご了見?」


天使夫
「○○くんは、ごはんが好きだから、
 ごはんを楽しむ為に、つゆぬきにするらしいよ」

悪魔嫁
「なら『ごはんだけ』召し上がってたら?」

私は怪訝な顔をしながらも、
主人に注文してもらった「牛丼並盛り」を戴きました。
その時です。
∪の字テーブルの向かい側に座った
親子(父と息子)が、
満足気に牛丼の会計を済ますと、
こう仰ったのです。


対岸の敵
じゃ、ドーナツ買って、帰ろうか

悪魔嫁
「!」

やはりあのヤフー知恵袋の投稿は、
本当だったのです。

悪魔嫁の脳内で、
ドーナツは底辺の食べ物として、
公式に認定されました。
悪魔嫁
「あの方々は、吉野○とミスタードーナ○を
 はしごなさろうとしておいでです」

天使夫
「幸せそうだよ」

悪魔嫁
「やっぱりドーナツは底辺の食べ物なんじゃない?」

天使夫
「本当にお金がなかったら、ドーナツは買わないかもよ」

悪魔嫁
「なるほど・・・。それもそうですね(頷)」

私は、戦場から撤退する父子の背を見送りながら、
主人の言葉に納得しておりました。
確かに、幸せそうです。
悪魔嫁
「ご馳走さまです。ありがとうございました」

店員さんにご挨拶して、銀座へ。
しかし、あの父子が世界一幸せかは分かりませんが、
かといって銀座の道行く人々より、
特別不幸そうにも、見えなかったのでございます。
天使夫
「美味しかったね~44 - 底辺の食べ物4

悪魔嫁
「そうですね。まあまあ美味しかったです。
 でも夜はヘルシーなものにしましょうね」

どんな食べ物でも美味しく頂ける方が、
幸せである事は間違いございません。
(完)

")
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。