悪魔嫁の自信の源

スポンサーリンク

「悪魔嫁さまはどうやって自分を愛せるようになったのですか?」
このようなご質問を頂きましたので、
ご回答致します。
私には、2種類の自信がございます。
1つは、根拠のない自信。
これはシスターから、
「貴女はありのままで十分、かけがえのない価値があるのよ」
と教わったから身につきました。
もう1つは、「努力してきた」という自信。
私はいつも、
「自分を好きで居られる為の努力」
を惜しみませんでした。
「ここで嘘を吐くような人をカッコイイと思えるか?」
「ここで諦めるような人を素敵だと思えるか?」
「ここで見て見ぬフリをするような人に惚れられるか?」
他人にどう見られるかではなく、
自分がどう感じるかで判断して参りました。
イヤな部分も、私の中では許容範囲です。
だって、私は私の為に、
毎日毎日、休む無間も無く心臓を動かして、
呼吸して、歩いて、働いて、
ものすごく尽くしてくれてますからね。
これほど私の為に、
一生がんばってくれる人は、
私以外、居ませんよ。
貴女もそうじゃありませんか?
貴女がもし自分を愛せないのでしたら、
貴女がいかに貴女の為に日々貢献しているか、
もっと知るべきだと思います。
でないと、がんばっている貴女が可哀想です。
自分を褒めてあげて下さい。
下記は、私がまだ本当に社会人になりたての頃、
よく読んだ、斎藤一人さんの著書の言葉です。
↓ ↓ ↓
世界で一番、
自分のために
がんばってくれる人は
自分しかいない。
人を救うのは人間です。
そして、世界で一番、
自分のためにがんばってくれる人は、
自分しかいない。
鏡を見ると、たいがい
自分の顔が映るんだ。
この人があなたの神さまです。
自分のために、こんなにがんばってくれる人って、
他にいないんだよ。
斎藤一人著『斎藤一人 あなたが変わる315の言葉』
(ロングセラーズ)より抜粋

")
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。