ユキコ道の継続に迷いが生じたら3

スポンサーリンク

出会いが「紹介」「(結婚相談所でない)お見合い」の場合。
お互いが気に入るかどうかだけの話になりますので、
男性側も、自然な出会いより、よほど女性にアプローチしやすいはずです。
そして、ルックスが貴女の気に入るかは分かりませんが、
基本的に「紹介」は、人柄が良い男性(少なくとも真面目な方)
と引き合わせて貰いやすいです。

紹介する側としましては、明らかに人間性が悪い男性や遊び人など、
お勧め致しかねますからね。

なかなかユキコ道が上手く行かないという女性は、
出会いの場に多く出かけるのも良いですが
(そして、イイ女・イイ男は、他人の手助けを借りなくても、
自力で恋愛結婚しているというのがユキコ道ではございますが)、
紹介して貰う方に努力のベクトルを向けてみるのもお勧めですよ。
私自身は、人からの紹介でお付き合いが始まったのは、
天使夫だけなのですが、まあ・・・。
自然な出会いでしたら、結婚していなかったかもしれませんね。
ただ、自分が紹介する側にまわりますと、
いくらお人柄も社会的条件も良く、誠実な方をご紹介しましても、
ルックスが嫌とかオシャレじゃないから嫌とかエスコート下手で嫌とか、
だいたい女性側がどこかしらに不満を感じて男性を振ってますけどね。
「最初から兼業主婦を望まれるのもイヤ」というお声も・・・。
そりゃあ、ルックスも収入も性格も良く、
エスコート上手で貴女だけを溺愛してくれて、
しかも誠実な男性に一生養って貰いたい、
とか言われますと、大半の男性が引いてしまうのも頷けます・・・。
完璧な男性など存在しませんので。
仮に完璧に近い男性が存在したとしましても、
その方が貴女をオンリーワンに選ぶかは謎でしょう。
それに、天使夫は私にとっては完璧な夫ですが、
他の女性にとっては完璧ではないでしょうからね。
私は、多くの「目がハート」の女性に追いかけられている男性を振って、
厳選の末、お見合い連敗経験がある天使夫を選びました。
妥協ではなく、私の感性では天使夫がベストだったのです。
しかし、実際、天使夫を紹介されましても、
お断りしている女性だって、複数いらっしゃるのです。

「紹介」はオススメではございますが、
相手の価値を見極められるか?
相手が持つ本当の魅力をしっかり感じ取れるか?


それは、貴女の感性次第。
(完)

")
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。