「愛されたいなら自分から愛す」は嘘

スポンサーリンク

以前にもお伝えしましたが、
億万長者の方は、自己啓発など、
様々学ばれている方が多いです。
特に経営者は、人格を磨く事も、
事業の拡大に意味があると考える方が多い。
その手の本にはよく、
「まずは自分から愛しましょう」
的な事がよく書かれております。
ビジネスと愛は無関係な気がするかもしれませんが、
意外と、愛や信頼はビジネス書にも頻出しますよ。
しかし、いくら彼らがそういった考え方に賛同しておりましても、
貴女は自分から彼らを愛そうとはなさらないで下さい。

「愛されたいなら、まずは自分から愛しましょう」
私は、この言葉をミジンコも信じておりません。

だいたい、「愛されたいなら」という時点で、
そんなものは愛ではないのです。
自分から愛を分配して意味があるのは、
恋愛関係以外の場合です。
しかも、
「愛されたい」と感じている時点で、
愛されてませんね。

まだ(?)貴女が彼に愛されていない時点で、
いくら貴女が彼に愛を捧げても、
愛で応えて貰える事は無いとお考え下さい。
恋愛は魅力の力関係だとすれば、
貴女の彼への働きかけでどうにかなるものではないのです。

彼への対応・振る舞いを変えるより、
貴女自身の魅力を上げるか、
貴女より魅力が低い人を対象にしなければ、
全てが不毛な努力に終わる可能性大です。
くれぐれも、
自分の愛が足りないから、
彼との関係が上手く行かないのだ、
などとお考えになりませんように。
そんな事を考えてしまうあたり、
彼への愛よりも先に、
自分への愛が足りていませんね。

")
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。