お勧めのレシピブック2

スポンサーリンク

こちらは、天使夫のダイエットの為、
悪魔嫁が愛用しておりました、お弁当用のレシピブックです。

(今は絶版?)
お弁当用のレシピブックも複数持っておりますが、
こちらは本当に使いやすかったです。
少々手間はかかりますが、
週末にまとめて作り置きしておけますし、
ふつうに作ってお弁当に詰めるだけで、
何だかとってもお料理上手に見えるんですよね。
それに、カフェのランチのような味付けになっていて、
ちょっとした気分転換になるような美味しさなんです。
新婚当初は毎日天使夫にお弁当を詰めていたのですけれど、
私の仕事がどんどん忙しくなってしまったのと、
週末、お弁当の下ごしらえに時間を取られてしまうのとで、
現在はお休み中です。
しかし―――。
悪魔嫁
「ねぇ。貴方と私は、朝も夜も、毎日同じ物を食べてますよね」
天使夫
「だいたいそうだと思うよ(頷)」
悪魔嫁
「じゃあ、どうして貴方、一方的に太ってこられますの?
 私がお弁当を作らなくなって、お昼に暴食している以外、原因が見当たりませんわ」
天使夫
「悪魔嫁さんより僕の方が、ちょっとずつ多めに食べてるからじゃないかな…」
悪魔嫁
「それだけで、こんなに差が付くとは思えないわ」
やはり、もう少し生活が落ち着きましたら、
お弁当の再開は必至と思えてならない悪魔嫁なのでございました。

")
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。