私にとってユキコ道が「特別」な理由

スポンサーリンク

今でこそ、ユキコ道をきちんと実践しなくなっている悪魔嫁ですが、
かつてはほぼ完璧にユキコ道を実践しておりました。
※ほぼ、と申しますのは、
 ユキコ道4原則である「凛」などに、
 100点満点があるわけではないと思うからです。
巷には数多くの恋愛ノウハウが溢れておりますが、
ユキコ道は、
1)リアルリッチ(年収1億円以上)
2)スーパーエリート(東大卒以上)
を対象にしているにもかかわらず、
浮気を一切認めません。
私にとっては、その点こそが、
ユキコ道の特に素晴らしいところでございます。
悪魔嫁の父は3代目経営者でしたが、
筋金入りの遊び人で、何人もの愛人を囲っておりました。
ですから、ユキコ道と出会うまで、
私は「金銭的に余裕のある男性に浮気はつきもの」と思っておりましたし、
甲斐性のある夫の浮気を許せる妻こそ、女性としての器が大きいと考えておりました。
しかし、ユキコ先生は、
「浮気を容認するなんて、女のプライドがないだけ。
 器が大きいわけでも何でもない」
と断言なさっていたのです。
男性のナンバーワンになる事はできても、
オンリーワンになるのは難しい。
ずっとそう思い込んできた私にとって、
ユキコ先生のお考えは、まさに青天の霹靂でした。
もしユキコ道と出会えて居なければ、
ユキコ先生が、
「浮気のない結婚は実在しますよ」
と言い切って下さらなければ、
私は今でも、浮気のない結婚を信じられずに居たでしょう。
そして現在は、もちろん浮気のない結婚の実在を確信しております。
昔は、浮気は男性の本能であるとか、
浮気される女性はその程度の女性なのだとか、
色々な説に心を左右されていたかもしれません。
でも、浮気や不倫は「男性の本能」などではなく、
相手に対する思いやりや想像力が不足しているから
できる行為なのだと思うようになりました。
結局、人格の問題だったのですね。
私がユキコ道を「特別」だと思う理由。
それは、上記の気付きを私に与えてくれたからです。
ユキコ道を知った時は、目から鱗と申しますか、
それよりも、、、目の覚める思いでしたね。

")
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。