誠実な男性が多い場所2

スポンサーリンク

(「誠実な男性が多い場所」のつづき)
そんな天使夫の出身校。
それは・・・

ザ・理系。

思い切り、理系の学部出身でございます。
ユキコ道は、どんな男性にも効果がございますが、
個人的には、いわゆる「理系くん」には、
あまり通用しない気が致します。
(通用しないというか、ズレる感じ)

もちろん、ユキコ先生は、
惚れていれば「理系くん」だって同じ、
と仰るかと存じますが・・・。
理系の学部というのは、
ただでさえ、女子が少ない環境です。
しかも、
↓大学時代の天使夫の写真を見た悪魔嫁の一言
悪魔嫁
「オタク伝統のチェック柄が制服なのかしら?」

なんかみんな同じ服を着ているように見えるんですよね。
(電車男の集いのようだわ)

交際が深まるまでは、彼らの良さは分かりづらいかもしれません。
なぜなら、ファッションに気を遣う方も少数派で、
全く女慣れしておりませんので、
ユキコ道でいうところの「気が利かない男」率が高く、
パッと見目を引く魅力に欠けたりするからです。
ユキコ道的には「対象外」に分類されてしまうような
男性陣かもしれませんね。
もちろん、全員ではございませんよ。
しかし、本当に真面目で誠実な男性が多いです。
理系大学(特に国立)出身の男子諸君は、
卒業後、重工業系や電機メーカーなどの、
上場企業から呼ばれて就職するパターンがわりと定番です。
彼らが配属される職場もまた、
女性が少ない環境だったりしますので、
交際=結婚、みたいな考えの方も少なくなかったり。
極端に女性との接点が少ない人生になりやすい為、
学生時代に彼女を見つけておかないと、
就職後なかなか結婚できない方もいらっしゃるそうです。
ユキコ道では、
「いくら女性が少ない環境でも、
 それなりの男性には紹介もたくさんあるものです」
とされており、
実際、彼らは縁談を持ちかけられる機会も多いようですが、
持ち前の第一印象の悪さと不器用さで、
お見合いしてもOKを貰えない事もしばしば。
私も、主人経由で誠実で優秀な理系男性を、
知人女性にご紹介した事もあるのですが、
「ルックスがイヤ」
「気が利かない」
「お見合いだったのに、6ヶ月もの間、
 手も繋がれなくて、醒めた」

などと女性側に断られてしまいました。
男性側は、真剣にプロポーズしようと
彼なりに奮闘していたにもかかわらず・・・。
彼も人柄が良い為、縁談は多数寄せられるようですが、
男性としてのエスコート能力に欠ける為、
あっさり連敗してしまうのですね・・・。
彼らは、本当に女性との接し方が分からない場合がございますが、
地頭は良い方ばかりですので、非常に学習能力が高いです。
ですので、最初は気が利かないように感じられても、
女性側がどうして欲しいかを理解すると、
すぐに対応を改善できたり
(そういうチャンスさえ与えられればですが)
基本的に冷静で感情的になりにくいという長所も、
兼ね備えていらっしゃいます。
また、服装もこだわりがない分、
結婚後にいくらでも妻の好みのファッションに、
喜んで染まってくれます。
(私は結婚してから主人の服を選んでおりますが、
おそらく交際中でも、恋人の選んだ服を喜んで着ます)
繰り返すようですが、全員ではございません。
しかし、チャラチャラしていない男性の率が高い。
にもかかわらず、感情的で、サービス精神にも乏しい、
おしゃれで女慣れしたイケメンの方がモテるのですね。
男性の内面をきちんと見つめられる女性には、
理系出身の男性はお勧めです。
(つづく)

")
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。