溺愛結婚に、経済的自立は必要か?

スポンサーリンク

結論から申しますと、
私は女性の経済的自立をお勧めしますが、
天使夫的には、「不要」だそうです。
天使夫
「確かに男性は、とにかく稼いでいれば女性にモテるよ。
 でも、女性は、すごく稼いでいるからと言って、男性にモテないんだよね」
悪魔嫁
「誠実な男性に出会うより、稼ぐ方が簡単だと思いますけれど」
天使夫
「仕事ができる人はそうかもしれないけれど、
 世の中には、悪魔嫁さんのように仕事が上手く行かない女性も居るんだよ。
 そういう女性に、今から仕事の能力を飛躍させろと言っても、
 なかなか難しいのが現実だと思うな」
悪魔嫁
「じゃあ、そういう女性はどうすれば良いの?」
天使夫
「女性も経済的に自立できるに越した事はないけれど、
 僕が思うには、仕事の能力を伸ばすより、
 愛想よく笑顔を増やす方が簡単なんじゃないかな。
 とにかく、どんな外見でも愛想が良いというだけで、
 女性は男性に声を掛けられやすくなるから」
悪魔嫁
「私は愛想は良くないわ」
天使夫
「悪魔嫁さんは、でも可愛いよ?
 笑ってなくても不愛想でも、僕と一緒だと機嫌が良いのが分かるし、
 機嫌が悪そうな時も、僕がよしよしってしたら落ち着くもの(ギュウギュウ)」
悪魔嫁
「(抱きついてくる天使夫を押し戻そうとしつつ)やめて」
天使夫
「本人にすごい能力が無くても良いから、
 稼いでいる人が出入りする場所でアルバイトをするとか、
 派遣や社会人サークルに参加するとか、
 そういうところに身を置いて、ニコニコしてる方が早いと思う。
 それなりに稼いでいる男は、女性の収入をアテにしないから」
悪魔嫁
「でも、経済的自立を目指す過程で、 
 周りの環境がレベルアップして、良い男性に巡り合いやすくなるんじゃない?」
天使夫
「それはそうだね。そうできるなら、もちろんそうして、
 でも、能力的に難しくても、周りの環境を上げる事は、
 出没エリアを変えるだけでも可能って事だよ。
 愛想よく、優しそうな服装でそこに居たら、ね」
これはあくまでも天使夫の意見ですが、
彼が言うには、経済的自立が難しい女性ほど早く結婚した方が良く、
しかも、経済力より、男性が女性に魅力を感じるポイントを磨く方が、
話が早いという事なのでございました。
さらに、容姿よりも、愛想の良さが重要なのだそうです。
たまには男性の意見なども、ご参考までに。

")
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。