最愛のチョコレートケーキ

スポンサーリンク

去年のクリスマスは、天使夫と2人、おうちで過ごしました
(その時の記事をいまだにアップできておりませんが…)。
以前、パッションドゥローズの百貨店限定クリスマスケーキで、
1ホールに45個(だったと思うのですが…)もの栗を使ったモンブランが
あまりに気に入り、
悪魔嫁
「これは、私が今まで生きてきた人生の中で、
1番美味しいモンブランだわ」

IMG 3712 thumbnail2 - 最愛のチョコレートケーキ
IMG 3715 thumbnail2 - 最愛のチョコレートケーキ
リピートしたかったのですが、残念ながら、2016年には製造されず・・・。
↓一緒にロブションのホールケーキも戴きましたが、
その年は凄まじい勢いで例のモンブランの圧勝でございました。
IMG 3696 thumbnail2 - 最愛のチョコレートケーキ
そこで仕方なく、2016年のクリスマスケーキは、
ブボ・バルセロナのチョコレートケーキに。
受賞歴のあるチョコレートケーキという事で、
天使夫が選んだのですが、
なんだかシンプル過ぎて物足りないのでは?
という悪魔嫁の懸念もよそに、
IMG 2937 thumbnail2 - 最愛のチョコレートケーキ
悪魔嫁
「これは、私が今まで生きてきた人生の中で、
1番美味しいチョコレートケーキだわ」

こちら、また私の美味しいケーキランキングを更新した逸品でございました。
個人的には、ジャンポールエヴァンのチョコレートケーキより美味しかったです
(ジョトォやフレデリックカッセル、その他色々なケーキ専門店のチョコレートケーキよりも)。
ただ、ボンボンとチョコレートケーキは別物ですので、
今年のバレンタインは、
ブボ・バルセロナとジャンポールエヴァン、メゾンデュショコラの
(ケーキではない純粋な)チョコレートを食べ比べする予定でございます。
※なお、悪魔嫁は、ゴディバやピエールマルコリーニより、
ジャンポールエヴァン派でございます。

")
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。