アラフォーでユキコ道実践は危険か?

スポンサーリンク

アラフォーでユキコ道実践は危険か?
アラフォーだともう先がない!
だから妥協して結婚しないと、結婚自体できないかも!
それはイヤだから、
ユキコ道なんてやってる場合じゃないかも!
もう溺愛じゃなくても良いから結婚したい!
↑そう思われるのでしたら、
 ユキコ道は実践なさらない事をお勧め致します。
ただ、私は思います。
アラフォーで、天然ユキコさんから、
いちじるしくかけ離れており、
全然モテていらっしゃらないのでしたら、
恋愛の為というより、ライフスタイルに
ユキコ道を取り入れる方がオススメだと。

「子供も欲しいから急ぎたい」
それは、自分一人で子供まで養っていける
経済力があって初めて言って良いセリフだと、
私は思います。
なぜなら、結局愛情深い男性と結婚しなければ、
離婚してしまう可能性もあり。
そうなればシングルマザーとして、
自分の身一つではなく、子供まで、
女性が養わなければならないケースが多いからです。
離婚後の養育費だけで、子供に十分な教育なんて
与えてやれない事がほとんどですよ。
アラフォーで子連れの女性が、
いかに収入を得にくいかは想像に難くないですよね?
母である前に、幸せな妻でなければ、
子供も「結婚に関しては不幸」な母の姿を見て育たなければなりません。
もし、貴女のお母様が、
それほどお父様に溺愛されていなくても、
貴女が「母のような人生を送りたい」と心から思えるようでしたら、
溺愛されなくても結婚すれば良いと思います。
男性のご機嫌伺いをしながら、家政婦のように扱われ、
周囲に不平不満や愚痴をこぼしながら、
「稀に幸せでだいたい不幸」な生活を堪能できます。
その場合、アラフォーでユキコ道の実践は不要です。
でも、もしアラフォーで経済的に自立していらっしゃらないのであれば、
急いで金づるになる男性を探すより、
自分自身の収入を上げていく方が「手堅い」ですよね。
金づるになってくれる男性を発見できるかは分かりませんし、
見つけたところで生涯養ってもらえるとは限りません。
が、自分に身につけたスキルは、決して自分を裏切りませんので。
(私にとっては、
 ユキコ道を実践して生涯独身でいる事と、
 ユキコ道を実践せず妥協で結婚する事、どちらがより不幸か?
 よりも、自分を経済的に自立できないままの状態で
 放置している事の方が、よっぽど由々しき問題ですけど)
また、世の中、溺愛されていなくても結婚している女性が、
あまりに多い所為で、
「溺愛されていなくても結婚している方が、
 生涯独身より、まだマシ」
な気がしたりするんですよね?
どちらが自分にとって幸せかは、
「独身だけど充実している女性」
「結婚しているけど夫に大事にされていない女性」
をご自身の目で見比べ、どちらが自分にとって幸せかを、
ご自身で判断なさるのがよろしいかと存じます。
ちなみに、私の周囲では、
夫に大事にされない結婚を選んだ女性は、
既婚者でも本当に不幸な方が多いです。
彼女たちには、自由が無いんですよね。
そして、いつも寂しい。
かたや経済的に自立している独身女性は、
自由がございますので、いつも幸せそうですし、
結局、後から素敵な男性と結婚したりしていらっしゃいます。
ちなみに、
嫁いびりをするお姑さん・小姑さん。
彼女たちは、ほぼ100%、
夫に溺愛されていません。

妥協して結婚なさるのは貴女の勝手ですが、
満たされない想いを子供に向け、
未来の嫁に八つ当たりしないで下さいね。

")
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。