ユキコ道実践女性は「イタイ」か?

スポンサーリンク

ユキコ道は、「女性がお財布を出さない」などのルールから、
「バブルの全盛期じゃないんだから」
「今時、シンデレラシンドロームみたいでイタイ」
「ルールズ?」

などと批判される事もあるようですね。
特に、金銭負担に関して、
ネガティブな意見が目立つように感じます。
ユキコ道実践女性はイタイか?につきまして、
私は全くイタイとは思いません。
なぜかと申しますと、
世の中にはユキコ道を知らなくても、
ナチュラルにユキコ道の振る舞いを実践できている、
天然ユキコ女性も実在しており、
彼女たちは憧れの女性として活躍している場合が多いからです。

イタイと感じる方は、
そういう女性との出会いもないような
環境に身を置いていらっしゃるのでしょうね。
ただし、
「男にモテたい、男を振り向かせたい!!」
そういう意識でユキコ道にしがみついている女性は、
イタイと思います。
「モテ系」になる為のノウハウでも、
特定の男性を振り向かせる為のノウハウでもございませんので。
あと、
「ユキコ道では999人とデートしてみないといけないんでしょ?」
「一生独身でも良いなら実践してみたら?」
などという意見もあるようですが。
それはまず、999人の出会いの場にもよるかと思いますね。
年収1億円は珍しくない」でも記述致しましたように、
サラリーマンの中から年収1億円以上の男性を探すのは、
確率論上困難ですが、
経営者の中から探すのはそう難しい事ではございません。
同様に、女性にお財布を開かせない男性も、
年収300万円の男性と、年収1億円以上の男性とでは、
割合が全然違うと思いますよ。
レベルの低い男性も含めますと999人必要なのかもしれませんが、
ステイタスの高い男性ばかりでしたら、999人も交際しなくても、
女性にお財布を開かせない方が当然になります。
「今時、割り勘じゃないなんて時代錯誤」
↑こんな事を仰る女性は、
 一体どんな男性と日々接しているのかと疑問です。
ユキコ道では、年収にかかわらず、
溺愛男性は女性にお財布を開かせないとされていますし、
確かに高収入でも割り勘を求める男性も存在はするでしょうが、
私は恋愛関係でなくとも、男性に割り勘を求められた事はございません。
それは、男性側の愛情とは無関係に、
一定以上稼いでいる男性にとっては、
女性にお金を出させないなんて常識(マナー)だからです。
(「お財布を出さない女性は浅ましい」って・・・
女性はお金が惜しいから出さないのではなく、
ただのマナーなんですけれど)
デート代を負担する気にもなれない女性に、
時間を割いている時点で、
その男性には時間管理のセンスが無いと感じますね。
同様に、貴重な時間を割いてまで会いたい女性に、
金銭を負担させる男性は、失礼ながら、
生きたお金の使い方ができない、
出世できなさそうな方だなと感じます。
また、
「ユキコ道を実践されると、どう思いますか?」
と男性に聞いてみる女性もいらっしゃるようですが、
男性は、「ユキコ道を実践されたから」溺愛するのではございませんよ。
ですから、そう聞いたところで、
全ての男性が「追いかけたくなる!」とは
答えなくて当然です。
結局、自分には根本的な自信も経済力も自立心も無いのに、
それを磨かず、相手の男性にだけ諸条件を求めたくて、
ユキコ道を実践する女性がイタイのだと思います。

")
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。