ユキコ道4原則&ルールとは

スポンサーリンク

ユキコ道の4原則は、
(1)ポジティブ・・・ネガティブな発言(批判や悪口も)一切禁止
(2)フェザー・・・要望要求、詮索、束縛をしない
(3)凪・・・常に一定の感情をキープ(感情的にならない)
(4)凛・・・男性に媚びない、すがらない、責めない、泣きつかない

「凛」には、自分から連絡しない、
自分のスケジュールを曲げない、デート代を出さない、
「好き」「愛してる」「会いたい」「寂しい」を言わない書かない、
なども含まれています。
ルールとしては、4原則のうち、
どれかひとつを実践するとかではなく、
必ず全て実践すること。
いずれも、エレガントな言葉遣いと所作(含む姿勢)、
服装(白基調)を意識すること。
相手の話はオウム返し、
聞き手に回って自分の話はしないこと。
待ち合わせで女性側が遅刻しないこと。
個人的には、やっぱり「凪」が難しかったですね。
私の場合、相手が不愉快な事をしてこなくても、
自分の置かれている環境が気に入らないだけで、
不機嫌になったりしますからね。

たとえば、外出中に突然雨に見舞われるとか、
寒かった、暑かった、待ち時間が長い、
お腹が空いた、眠い、疲れた、不味い、人が多すぎる、
自転車が走ってきたなどです。
こういうのを大人げないと言うのでしょうが、
だいたい私の周りには、大人げない私を許せる善良な市民しか残らない為、
あえて矯正するのがめんどくさかったんです。
後は簡単ですよ。
基本的に、男性を放置しておけばOK。

ネガティブな発言?
したくなったら、黙ってれば良いんです。
会っていないとき「引く」
会っているとき「魅せる」

とりあえず、デート中以外放置。
デート中のみ、がんばって女神を演じる。
あとは疲れるので、また放置。

私、いつも思うんですけれど、
天然ユキコさんでも無い限り、
ユキコ道を完璧に実践するのって、
結構疲れません?
清潔感溢れる服装で、誰かと一緒に居る間中、
ずーっとニコニコ聞き手に徹して、
ずーっと背筋を伸ばしてるだけでも、
一人で居るより疲れると思うんですけど。
だいたいずっとオウム返しと傾聴って、
カウンセラーとホステスさんが有料でやってる事ですよ。
大して大事にされても居ないのに、
彼に会いたい!会いまくりたい!
と仰っている女性は、
本当にきちんとユキコ道を実践なさってるのかと。
悪魔嫁でしたら、そんなタダ働きは、
労力以上の愛情贈与が無いとやってられません。

苦労を買ってでも、彼と一緒に居たい!
そんな貴女は・・・
ドMですね。私からしますと。

")
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。