ユキコ道の溺愛チェックリスト

ユキコ道の溺愛チェックリスト

 

ユキコ道の「チェックリスト」を知りたい、
とお思いの方が多くいらっしゃるようですね。

ユキコ先生は「必ずしもチェックリストは必要ではない」と仰っていますが、
求道者の方は、どういうものなのかご興味がおありなのでしょう。

ユキコ道基準の「溺愛」」でもお伝えしましたが、
私自身はユキコ先生のご著書「年収1億の彼」を、
当時まだ結婚前だった親友にプレゼントしてしまいましたので、
(「えっ、友達居るの?」とか言われますが)
全項目、いま手元に残っていないのですが、

一部先生のご本に記載されていた内容を、
以下に引用致します。

/////以下引用(Dr.ユキコ著「年収1億の彼」より)//////////////////////////////////////

1『君と会うと時間を忘れる。時間がたつのが早くて困る』と言う。

2 口を開けば『××連れて行ってあげるね』『××買ってあげるね』。

3 外食の際『おなか、いっぱい?大丈夫?』『もっと食べなよ』と言う。

4 『もし、君が死んだら(いなくなったら)、僕はどうなってしまうんだ……』
と一人で考え、一人で落ち込む。

5 『ここは天国だから、どこにも行きたくない』
と、二人が一緒の時、部屋で言う。

6 『君って本当にお金がかかるなぁ』と、
満面の笑みで言い、喜んで支払いをする。

7 『こんな短いスカートはかないで』と懇願する。

8 『君にはかなわない、君の方が上手(うわて)』
と、まいった感じで言う。

9 『君は魔性だよ……』とポツリ。

10 『僕はもう君の犬だから』と喜んで言う。

11 『君は僕の宝もの』
(単に『もの』ではなく、かならず『宝』がつく)

12『君のことが本当に好きだから、体の関係はなくてもいい』と言う。

13『俺はなんて幸せ者なんだ』と半分涙目で言う。

14『君のことばかり考えている』と言う。

15 彼の友人に紹介されたら『ああ、お噂の……』
『いつも聞いてますよ……』と枕詞のように同じセリフを聞く。

16『愛している』『好きだ』を念仏のように言う。
もう、わかつたから!と言いたくなるくらい、しつこく何回も。

17『君に嫌われないように××しなくちゃ』と言う。
(例:仕事頑張らなくちゃ。スタイル維持しなくちゃ。勉強頑張らなくちゃ。)

18 たいしたことをしていないのに、
『君は優しいね』『偉いね』とよく褒める。

19 男性の名前を出すと「誰?その人」「好きなの?その人」と検察官並の問い詰め。

20『 僕は××だから…』と自分を卑下する。出会った頃の高飛車な態度など微塵もなく、すぐにシュンとする。

21 彼のほうが10倍忙しいにもかかわらず、
『忙しいのにメールありがとう。』
『忙しいの予定合わせてくれてありがとう。』
と感謝される。

22 公の場で『 君のことが好きって大声で言ってもいい?』と聞いてくる。

23 『もっと君に会いたい 』とデートのたびに言われる。

24 『 君のために死ねる』もしくは『もう何もかも失ってもいい 』と言う。

25『 俺はもう、おかしい』『俺はもう狂っている 』と、自ら認めている。

26 自分との共通点を見つけ、猿のようにキャッキャッと喜ぶ。

27 服装・持ち物・癖など、自分の真似をする。

28 自分の前で愛の歌を熱唱し、自分への想いを伝えようとする。

29 仕事の大事な付き合いでも最小限にして会おうとする。

30 とにかくよく体に触ってくる。離れようとするとますます近寄ってくる。

31 すきあらばキスをする。

32 車を運転している時に、片手運転で、もう片方の手で手を握ってくる。

33  待ち合わせに自分より前に到着。しかも上機嫌。時に、一時間前に来ていることも。

34 二人の関係を体目的に思われたくなく。会うたびホテルに行かないように工夫している。
(例︰会う前に10キロ走り、体力をわざと消耗。バーで度数の強いお酒を飲みわざと酩酊)

35 台風で交通機関がマヒしている時にも会おうとする。(しかも実際会いに来た)

36 病気の時に仕事をホッポリ出し、お見舞いに来る。そして彼は徹夜する。

37 命の次くらいに好きだったものを何も言わないのにあっさりやめた。
(例︰たばこ、お酒、ギャンブル。)

38 出張先に連れて行く。

39 自分は一回もメールや電話をしないのに、一日に五回くらいメールや電話をよこす。

40 彼のメールの内容が『好きだ。愛してる。会いたい 』と感情を表す。『君は××が素敵だ 』『 頑張っているね』と褒める。『今××にいます。これから××します 』と自分の予定を伝える。ほぼこの三点に絞られている。

41 自分の予定はほとんど話していないのに、 彼の予定はほぼ把握している。

43 二人の将来のことを勝手に想像して話し、勝手に喜んでいる。

44 デートで別れた瞬間(3分以内)にメールか電話をよこす。

44 とにかく何かプレゼント(誕生日、記念日はもちろん、デートのたびくらい)

45 彼は自己への出費は最低限にし、自分のために最大限使おうとしている。
(例:彼のランチは1000円でも、二人のディナーの予算の限度しない)

46 言うまでもなく、食事から旅行代まで全額、彼負担。

47 臨時収入があると、すぐに報告してくる。

48 付き合ってから自分の預金は増加、しかし彼の資産は明らかに減少。

49 一ヶ月の自由に使えるお金のほぼ100%近くを 自分に使ってくれている。
時にプレゼントや旅行で1ヶ月分を1日で使いきることも。
しかし、巷では『ケチ』で有名だったらしい。

50 あまりの入れ込みぶりに『この人、大丈夫かしら?」と不安になる時がよくある。

/////以上引用(Dr.ユキコ著「年収1億の彼」より)//////////////////////////////////////

もう何年もこのチェックリストを見直しておりませんでしたが、
改めて拝読させて頂きますと、
個人的にはやっぱりこれだけじゃ不満ですね。

男性がいかに女性を好きか?入れ込んでいるか?
の目安にはなると思いますが、これに加えて、
いかに私にとって居心地の良い環境を整えられるか?のレベルは、
男性によって異なります。

チェックリストに当てはまるような男性というのは、
その愛情から、女性側の快適さを追求なさいますが、
私の快適さを極めるには、
愛情だけでなく、センスも必要ですから。

ユキコ道を真剣に実践なさりたい方の、
ご参考になりますと幸いです。

")
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。