1番信用できる人とは、1番「幸せな」人

スポンサーリンク

私は、もし誰かにアドバイスを求めるとすれば、
基本的に、自分より幸せな人・自分より成功している人
の意見を仰ぐようにしております。
これは文字にしますと、ごく当たり前のように感じますが、
私の知人の中には、「身近な人」という基準で
相談相手を選んでいる方もいらっしゃいます。
友人が、本当に友人の為になるとは思えないアドバイスを、
他の友人から受けているのを知る事もございました。
(だからといって、私が正しいとも限りませんので、
アドバイスを求められない限り、黙っておりますが)
ビジネスにおいては単純に、
「自分より成功している人」で良いのですが、
世の中には、社会的成功をおさめていても、
決して幸せとは言えない方も大勢いらっしゃいます。
相談相手として最も信頼できるのは、
1番幸せな人です。
まず、幸せな人というのは、
相談相手をひがんだり、羨んだりしませんので、
相手にとってマイナスになるような助言を
意図的に伝える事は絶対にございません。
もちろん、「幸せな人」も人間ですから、
その人のアドバイスで全てが解決するかは分かりません。
けれど、少なくとも「幸せな人」は、
自分自身を幸せにする術が身に付いているのです。
必ず、学びになるところがございます。
そして、「幸せな人」には、精神的な余裕がございます。
貴女に不快な事をしてくる人のほとんどは、
あまり幸せでないのだと認識して戴いても良いくらいです。
世の中には、自分より幸せな人とは
付き合いたくないという方もいらっしゃるようですが、
これはお勧め致しかねます。
以前も記事にしましたが、
日常の中で、なるべく幸せそうに
毎日を送っている人を探すクセを付けましょう。
そして、出来れば、
その人の傍に居る機会を作るようにしてみて下さい。
身近に幸福度の高い人が増えれば増えるほど、
貴女の幸福度も、自然と引き上げられますよ。

")
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。