天使夫「今までの人生で1番美味しいシュークリームでした」

スポンサーリンク

また「今までの人生で1番美味しい」シリーズかという感じですが。
(まあ、だいたい上記は、天使夫ではなく悪魔嫁のセリフですけれど)
最近、天使夫が「ウェスティンのシュークリームが大人気らしい」との情報を入手し、
さっそく当該シュークリームを買い求めたのでございます。
今は、季節限定で抹茶シュークリームも販売されておりました。
IMG_3605.jpg
悪魔嫁
「これ、なんだかウサギみたいじゃございません?」
天使夫
「うさぎ・・・?・・・なるほど。
 ここが頭ね?確かに・・・」
USAGI.jpg
悪魔嫁
「こっちはヒヨコっぽいわ」
IMG_5896.jpg
天使夫
「ホントだね」
hiyoko.jpg
けっこう形に差があるシュークリームでございます。
↓抹茶はこちら。
IMG_6651.jpg
↓それぞれの断面図
IMG_8742.jpg
IMG_9253.jpg
悪魔嫁
「んん~。これは美味しいですね」
天使夫
「これは美味しい・・・。
 シュークリームというより、もはやカスタードを食べている感じだね。
 皮がまた美味しい~65 - 天使夫「今までの人生で1番美味しいシュークリームでした」
悪魔嫁
「シュークリームですが、もうケーキの領域と言えるシュークリームですね」
天使夫
「確かに、これはもうシュークリームというより、ケーキだね。
 抹茶も濃いね~。悪魔嫁さんは、プレーンと抹茶、どっちが好き?」
悪魔嫁
「私は、抹茶が好きですので、抹茶でしょうか。
 でも、特別抹茶好きというわけでなければ、プレーンの方が好きな人が多そうですね」
天使夫
「うん、抹茶は本当にシュークリームというより、
 抹茶そのものを楽しめる味になってるね。
 実際、お店の人の話では、プレーンの方が人気らしいし」
悪魔嫁
「私は、フワフワのシューが好きですけれど、
 これはサクサク系でも美味しいです」
天使夫
「底の方のシューはちょっと硬いけど、
 上の方のシューは本当に美味しいよ」
シュークリームなら、1人2個くらいペロリかと思いましたが、
ウェスティンのシュークリームは、
(写真では分かりづらいと思うのですが)なかなか1個が大きいです。
一緒に買ったケーキ
IMG_0314.jpg
IMG_1528.jpg
も食べる為、
1人1個(抹茶とカスタードを半分ずつ)にしておいたのでございました。
天使夫
「これは僕がこれまで食べてきたシュークリームの中で、1番美味しかったよ。
 今までの人生で1番美味しいシュークリームでした」
悪魔嫁
「そうですね。生クリーム単一でないところにも好感が持てます」
シュークリームの中には、ホイップクリーム(生クリーム)入りですとか、
ホイップとカスタードのW入りなどもございますが、
悪魔嫁は断然カスタード派
(Wではなく、ウェスティンのシュークリームのように、
カスタードとホイップのブレンドも◎)。
そして、ウェスティンのシュークリームが、
天使夫の歴代(暫定)No.1に輝いたのでございました。

")
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。