天使夫のリコッタチーズ作り

スポンサーリンク

悪魔嫁
「どうなさいましたの?」
天使夫
「悪魔嫁さん、ニューオータニのパンケーキに喜んでくれたけど、
 またわざわざあそこまで行くのはイヤって言ってたから、
 おうちで再現できないかなあと思って、レシピ調べてたんだ」
パティスリーSATSUKIのスーパーシリーズのケーキを食べに行ったとき、
一緒にパンケーキも頂いたのでございました。
FullSizeRender2028329 b2357 thumbnail2 - 天使夫のリコッタチーズ作り
↑表面はカリッと香ばしいキャラメルのふわふわパンケーキ
FullSizeRender 4fb1c thumbnail2 - 天使夫のリコッタチーズ作り
FullSizeRender2028229 256ef thumbnail2 - 天使夫のリコッタチーズ作り
↑こちらはスーパーモンブラン
FullSizeRender2028129 4e677 thumbnail2 - 天使夫のリコッタチーズ作り
FullSizeRender2028429 dfb51 thumbnail2 - 天使夫のリコッタチーズ作り
↑お店では食べきれませんので、アップルパイやオペラはテイクアウトして頂きました。
FullSizeRender2028529 thumbnail2 - 天使夫のリコッタチーズ作り
↑こちらは、SATSUKI伊勢丹出店時に見つけたミルフィーユ。
  この日は既に(同じく期間限定で出店されていた)
 ルコンドンブルーのケーキを4個買っていたので、1つだけ・・・。
写真では分かりづらいですが、
スーパーシリーズは結構大きなケーキです。
天使夫は、似たパンケーキを作る為、
粉やメレンゲやカラメルなどからレシピを探索。
パンケーキに使う為の、
リコッタチーズから手作りする事にしたそうです。
↓牛乳、生クリーム、レモンで作る天使夫の自家製リコッタチーズ
IMG 0542 thumbnail2 - 天使夫のリコッタチーズ作り
今回は豆乳ではなく、牛乳で。

")
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。