結婚の条件、最優先事項

スポンサーリンク

結婚の条件、最優先事項で、
結婚の条件として、
お金と愛、どちらを優先すべきかは、
一概には言えないとお伝え致しました。
ユキコ道では「溺愛」が結婚の最低条件ですよね。
自分を溺愛してくれる男性の中から、
条件的にも納得できる相手を選ぶのが、
ユキコ道です。
しかし、現実にはユキコ道基準の溺愛になかなか至らず、
気ばかり焦ってしまう女性も少なくないようです。
「もう溺愛じゃなくても良い・・・。
 妥協して結婚したい・・・」
婚活に疲れ、そう思い始めた女性へ。
貴女がもし、
ユキコ道基準の溺愛まではもう目指せない、
とお思いになるのでしたら、

溺愛よりも、相手の人間性で選んで下さい。
私は思います。
女性は、ユキコ道を徹底的に実践して結婚した方が幸せになれますが、
どうしても生涯独身を貫きたくなくて結婚する場合は、
とにかく、相手の人格・性格で選ぶほうが、
不幸な結婚を避けられる
、と。

なぜなら、溺愛とまではいかない愛情しかない場合、
その愛情は時と共にかなり移ろいやすく、
結婚の決め手とするにはリスクが高いからです。

その点、人間の性格は、
変えたいと思っても、そうそう変えられません。
根が優しい男性を選べば、
新婚当時のテンションを仮に保てなくても、
心温まる生活になる可能性が高まります。
逆に、元々の性格があまりよろしくなくても、
一時的にテンションが高まり、
一過性の愛情から優しくなる男性もいらっしゃいます。
しかし、こういう男性は、
ユキコ道基準の溺愛まで達すれば、
変わらず女性を愛し続ける事もございますが、
愛情が変化すれば、性格の悪さが目立ち始める可能性大。
多くの女性が、溺愛まで至らない愛情の中から、
ルックスの良さや女慣れしている方を選んでしまいます。
でも、
溺愛してくれる男性を見つけられず、
妥協で結婚する場合は、
必ず性格最重視で選ぶことをお勧め致します。

")
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。