100の願いが叶う魔法

スポンサーリンク

億万長者の方は、
学んだ事をそのまま実践してみる素直さを
備えていらっしゃいます。
これは富裕層の方々の共通点のひとつです。
ある意味、気難しい方も多いですが、
状況をより良くする為に、
あらゆる事を新しく試してみる事には柔軟です。
(ただ、それはビジネスにおいて発揮されるだけで、
家庭の状況改善には注力なさらない方も多いですけどね)
さて、そんな彼らがほぼ100%実践しているのに、
収入の低い方ほど実践率が低いと感じる事がございます。
それは、

目標を紙に書いておくこと。

(夢と目標の違いは何だか分かりますか?
 「いつかこうなりたい」→これは夢。
 「2016年10月10日までにこうする」→これは目標。
 夢に期限を加えたものが目標です)
年収が億を突破している方で、
自分の目標を紙に書き留めていない方を、
私は見た事がございません。
目標まで行かなくとも、
自分がやってみたいことや願望を、
必ず文字やイメージ画像にしておかれます。
頭の中で思い描いているだけなのと、
字や写真に起こすのとでは、
実は全然、達成率が違うからです。

それを知っていた私は、
もう何年も前、母にこう申しました。
悪魔嫁
「紙に100個マスを作って、
 マスの中に自分の欲しい物や訪れたい場所、
 願い事を書いてみて。
 
 書き出そうとすると、
 意外と100個も欲しい物が見つからないかもしれないけれど。
 
 それで、実際に願い事が叶ったマスには、
 丸を付けていってね。
 そうすると、必ず全てに丸が付くから」

えっ、そんな事で?
願いが叶うワケがないと思われますか?
しかし、私の母はこう申しておりました。


「あの100のシートね。
 もう100全部丸が付いて、
 あれから何枚も更新してるの」

これを教えて実践した方は、
みなさま口を揃えて同じ事を仰います。
シートに100の願い事を書くには、
自分の望みを自分に聞く作業が必ず必要になります。
なんとなく瞬間的に色々な要望を持つだけでなく、
自分の望みを自分で把握している事も重要です。
騙されたと思って、
今日、貴女の100の願い事シートを、
完成させてみて下さいね。
叶った事から丸を付けていくのも、
お忘れなく。

")
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。