底辺の食べ物~カレー編2~

スポンサーリンク

その上、なんと通りすがりに、
コージーコーナ○60品(?)10%OFF
という旗を発見してしまったのでございます。
ケーキが10%OFF・・・?
ホテルのケーキであれ、
デパ地下のケーキであれ、
独立店舗のケーキであれ、
天使夫と結婚するまで、
悪魔嫁はケーキが安売りされている姿を、
見た事がございませんでした。
にもかかわらず、この地方では(?)、
しょっちゅうケーキが10%OFF割引されているのです。
ドーナツの100円セールの時には、
絶対に100円セール対象のドーナツを買いたいと思いましたが、
私はまた同じような衝動にかられました。

そうです、
「絶対に10%OFF割引対象のケーキを買いたい」
と。

正直、そう思いました。
天使夫
「カレー屋さんへ行った帰りに、
 ケーキも買って帰ろうよ。
 悪魔嫁さん、ケーキ大好きでしょ」

悪魔嫁
「ケーキとカレーなんて、
 最悪の脂質と糖質のWコンボよ。
 悪の権化とも言える組み合わせだわ」

天使夫
「じゃあ、やめておく?」

悪魔嫁
「まあ、10%OFF対象のケーキなら、
 仕方ないかもしれませんけれど。
 期間限定みたいですし」


天使夫
「うん♪じゃあ、取り置いてもらおう60 - 底辺の食べ物~カレー編2~

でも私はその後、少々がっかりしてしまいました。
1000万円の仕事でしたら、
10%OFFでも100万円引きです。
が、このケーキ屋さんの10%OFFは、
35円とかしか引かれないのです。

私は天使夫に申しました。

悪魔嫁
「たかが30円の為に、
 自分の好みより10%OFF対象のケーキを優先するなんて、
 愚の骨頂ね」

(つづく)

")
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。