相手に自由がなくても、自分は自由。

スポンサーリンク

私は、愛はいくら重くてもOKですが、
それは自分の自由を保障してくれる限りのお話です。
主人が私に尽くすからと言って、
私に見返りを求め始めれば、
それはもう、もはや快適とは言えませんよね。
私は結婚前、交際をOKした相手がストーカー化したり、
自分がいかに私を好きかばかりアピールしてこられたりして、
うんざりしていた時期がございます。
(ストーカーはソッコー警察に突き出すだけですけど。)
その点、主人は私に何も求めません。
「一緒に居られるだけで幸せ」
「でも、悪魔嫁さんがそれで幸せなら、
 悪魔嫁さんの好きなときに好きなところへ、
 いくらでも行って良い」
(こういう主人ですので、私も基本的には、
 主人の傍が1番居心地良いのですが)
私が悪魔と呼ばれるのに対し、
主人は天使と呼ばれている男ですからね。
そもそも、主人は自分の自由意志で、
私と居る事を最優先します。
しかし、そんな主人でも、
稀に仕事で帰宅が遅くなる場合がございます。
※仕事以外で外出したがる事は皆無。
仕事なら仕方ないですよね、普通は。
でも、私は違います。

悪魔嫁
「理由なんて、関係ない」

私が早く主人に帰宅して欲しい場合は、
理由なんて関係ございません。
とにかく、早く帰宅すべき。

自分はアトリエへ行ったり、
友人と遊びに出かけたりもしますが、
主人は仕事目的でもダメ。

え、そ、それじゃあ、
悪魔嫁さんの為に稼ごうとがんばってるのに、
収入減っちゃうかもしれないよ…?(震え声)

常にさっさと帰宅しても、
収入が減らない方法を模索して下さい。
むしろ家に常駐でも稼いだら?

世の中には在宅で稼いでる人も、
たくさん、たっっっくさん居ます。

そうか!分かったよ、悪魔嫁さん♪

主人4時起きで勉強してから出勤
私、主人に朝ごはんの用意をして貰えるまでゴロゴロ



ユキコ道ではNGな言動満載ですが、

愛とは、不条理を道理に変えるもの。

むしろ、「不条理そのもの」なのかもしれません。

")
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。