自由な億万長者、ワーカーホリックの億万長者

スポンサーリンク

男性の収入を結婚の条件に設定している女性の多くが、
「年収☓☓☓万円以上」
などと仰ってますね。
「年収1000万円以上」を、
ひとつの基準に考える女性も多いようです。
しかし、年収1000万円では、
全然贅沢はできませんよ?
年収1000万円なら、自由に使えるお金が
年収500万円の2倍になるわけではございませんから。
税率が変わりますので、手取りベースでは、
年収500万円とそれほどは変わらないなあ、
との印象を抱かれること請け合い。
なのに、年収1000万円世帯は、
なぜか他より収入が良いと思い込み、
贅沢をしがちです。
その結果、収入のうち支出が占める割合が増えてしまい、
もっと年収が低い世帯より貯蓄額が低いケースも多々ございます。
また、年収1億円でも、
実業家の場合、5000万円は納税義務が生じますので、
可処分所得は5000万円程度。
対して、同じ年収1億円でも、
それが投資によって得た収入でしたら、
税率が変わり、可処分所得は8000万円程度。
加えて、実業家の多くは時間と場所に縛られながら、
休日も返上で仕事中毒になっている経営者の方が非常に多い中、
投資家の方は時間と場所に縛られず、
好きなときに好きな場所を旅している事も多いです。
結婚の条件に収入を設定なさっている貴女。
どちらと結婚したいと思われます?
私は投資家の方と出会う機会も多々ございましたが、
本当に独身貴族が多い職業ですよね。

確かに、投資家にとっては妻帯しない方が有利なライフスタイルも実在するのですが、
だいたいモテるのに、あえて一人の女性に絞りたくないと思いません?
各国に彼女は作るけれど、結婚はしない方多し。
結婚後も女性側に相当の力量が無い限り、
妻一筋になって貰うのは難しいです。
なにせ、お金にも時間にも自由ですと、
その気になればいくらでも浮気できてしまいますからね。
その上、彼らはとにかく女性にモテますので、誘惑も多いのです。
もちろん、愛妻家の方もいらっしゃいますよ。
でも、妻がナンバーワンであって、
オンリーワンでないケースが圧倒的に多い・・・。
(※当たり前ですが、全員ではございません)
「そんなにお金持ちだったら、
 オンリーワンじゃなくても良いから結婚したい!
 ナンバーワンで十分!むしろナンバーツー以下でも良い!」

↑こういう女性は遊ばれて終わりますので、ご注意下さい。
もっとも、男性を金づるとしか思っていないような女性が、
ひどい捨てられ方をしても、お互い様だと私は思いますが。

")
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。