至福のひととき

スポンサーリンク

天使夫と結婚し、持ち前のワガママさ・意地悪さから、
大いに文句を言っている事もございますが、
天使夫
「(怒っている悪魔嫁を見て)悪魔嫁さん、寂しかったんだね。
 寂しい想いをさせてごめんね。
 僕も、この時間に帰ってこられるよう、
 ものすごく頑張ったんだけど、いつもより(30分)遅くなってしまったよ」
悪魔嫁
「そんなこと言ってませんわ。
 あなたの成果の無さ(←30分の遅刻)に呆れているだけよ」
天使夫
「(くすくすと笑い)でも悪魔嫁さん、僕と一緒に居る間は、
 いつも機嫌が良くて、僕と一緒に居られる時間が短くなる時に、
 機嫌が悪くなるんだよ」
最新の天使夫の研究結果では、
悪魔嫁は、天使夫と一緒でさえあれば、納得しているそうです。
私は天使夫と居る時でも騒いでいる事がある気がしますが、
休日の朝、天使夫とウトウトまどろんでいる時間は、
確かにとっても満ち足りた気持ちでいっぱいです。
「結婚は生活の連続」と言うのは本当だなあ、
とつくづく思います。
毎日平和に一緒に寝起きして、お食事できる事が、
1番の幸せのように感じられる毎日です。
特別なことがあれば、それも面白いし、
特別なことがなくても、楽しいです。
「結婚は生活の連続」だとしますと、
お金があってもなくても、
その水準なりに楽しめるのが、
幸せな結婚生活なのではないかと思います。

")
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。