息子を奴隷扱いする嫁

スポンサーリンク

「息子は朝から晩まで働いているのに、
 パートしかしていない嫁は、全く家事をしない。
 料理も息子がしているけれど、食器洗いすらしない。
 息子が朝ごはんの用意をした頃に起きてきて、
 息子より早く仕事を終えているのに、晩ごはんも作らない。
 それなのに、息子はお昼を社食で済ませられるけれど、
 嫁にはそれがないという事で、
 息子は嫁の為だけに、朝、お弁当まで作ってあげている」
こんなお話を頂いた事がございます。

え、それ、私の事?

と思うほど、身に覚えのある事ばかりでございます。
悪魔嫁
「私も似たようなものですけど?」

そう切り返しますと、絶句されました。
このような嫁を、世間ではぐうたらな
「ハズレ妻」
などと評すのでしょう。
確かに、ご主人がイヤイヤやっていて、
疲弊しきっており、離婚したがっているような状況でしたら、
「ハズレ妻」と評されても仕方がございません。
しかし、ご主人が喜んでやっている場合。
これは「大当たり妻」だと思いますけど?
息子をそこまで駆り立てる、
息子にとっては「イイ女」なのですから。
母と妻とでは、役割が違います。
母は、息子が自立する前から接しておりますので、
お世話をしてあげなければ、母親失格です。
これまで一生懸命息子を育ててきた母親にとっては、
息子に楽をさせてくれる妻こそが至上なのです。
しかし、大人になった男性にとって、
いくら楽をさせてくれるからといって、
好きでもない女性は「家政婦」でしかありません。
家政婦と結婚しても、男性は嬉しくないのです。
率先して尽くしたくなるような女性と結婚している男性のほうが、
よほど幸せそうです。
母親視点の嫁の合格基準と、
息子にとっての幸せを、
くれぐれも混合なさいませんように。
将来母になるかもしれない自分自身にも、
今からそう宣言しておきます。

")
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。