お勧めのレシピブック1

スポンサーリンク

お勧めのレシピブックも、
メールを下さった方からのリクエストにお応えして。
悪魔嫁は、結婚前に天使夫に手料理を振る舞ったり、
甲斐甲斐しく身の周りのお世話をしたり…。
などという事は皆無なのですが、
結婚「後」はきちんと家事をしたい主義でございました。
これまでは手の込んだお料理には程遠く。
婚約期間に通いたかったお料理教室にも、
あまりの忙しさに、1度しか行けませんでした(汗)
IMG 5250 thumbnail2 - お勧めのレシピブック1
↑これはお料理教室で作ったものですが、
 また時間が出来ましたら、ぜひ学び直したいですね。
 テーブルコーディネートにも、非常に興味がございます。
そんなレベルでしたので、きちんとお料理を学び直したく、
新婚当初は、慌ただしいながらも、色々なレシピ本を買い揃えたものです。
でも、天使夫はいつもクックパッドを利用しております。
クックパッドって、何料理とも分類できない、
名前のない、知らないお料理もたくさんあって、面白いですよね。
あと1品、という時にも、レシピを探すのに便利と感じます。
私も途中から、クックパッドも使うようになりましたが、
クックパッドがあっても使わなくならなかったレシピは、下記です。

このレシピは、時短料理には向きませんが、
味付けが美味しいんです。
基本の和食こそ、美味しい味付けでマスターしたかったので、
大変勉強になりました。

")
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。