ユキコ道メイク2

(「ユキコ道メイク2」の続き)
まあ、居なくはないですけどね。
本当にすっぴんフェチのような男性も。
そういう男性は、
オタク系か束縛が激しいタイプが多いようです。
(しかし、それでも、
 「すっぴんでも可愛い人が好き」
 というのは事実)
よって、
「すっぴんも綺麗なんじゃないかな」
「これなら、メイクを落としても、
 あまり落差が激しくなさそうだよね」
そんな風に思われるメイクこそが、
王道のナチュラルメイクと言えましょう
(結局、メイクも女子アナが参考になるワケですが・・・)。
ナチュラルメイクは、
ほとんどお化粧せず、すっぴん同様のメイク
ではなく、
すっぴん美人と思い込ませるほど作り込んだメイク
なのでございます。
「カラーレスメイクが良いのは分かったけど、
 たとえカラーレスにしても、
 メイク自体に自信が無い・・・」
という貴女。
そんな貴女は、
ベースメイクの上達に集中して下さい。
口紅やアイシャドウは二の次。
とにかく、自分の肌が綺麗に見えるファンデーションを探しまくる。
百貨店の化粧品コーナーで、試しまくる。
「肌が綺麗に見える」とクチコミで評判のファンデを使いまくる。
実は、お肌さえ綺麗に見えれば、
あとのポイントメイクは、
あまり気合を入れなくても、
3割増し以上美人に見えます。
ユキコ先生は、ユキコ道基準の溺愛結婚を果たし、
幸せいっぱいの毎日を過ごしていれば、
そんなにメイクをしなくても、お肌もツヤツヤになる、
と仰ってました。
その通りだと思いますが、
溺愛結婚前は、とにかくベースメイク!
素肌が綺麗に見える技術から磨いて参りましょう。
なお、経験上は、パウダーファンデより、
リキッドファンデ+お粉
の方が美肌に見える商品が多いですね。
私は、
パウダーファンデ→眉を描いて終了(または眉を描くだけ)、
という薄化粧の日が多いですが
(クライアントとの面談がある日は、普通にメイクします)、
仕事でプロの方にメイクして貰い、撮影される場合、
現場で使われるのは100%リキッドファンデ+お粉でした。
また、
アイシャドウ+アイライン+マスカラとアイメイクばっちりな日
→リップの色は控えめに
アイメイクをほとんどしない日
→リップにほんのり濃いめのピンクを持ってくる
アイメイクも口紅もしない日
→眉は綺麗に描いてチークを主役にする(ベース命)
と、どこかで抜けを作りますと、
ナチュラルメイクに仕上がりやすいですよ。
たとえ他のメイクをどれほど抑えようと、
真っ赤な口紅をつけたとたん、
男性目線では「化粧濃い」になってしまいますけどね。
※なお、悪魔嫁の祖父は、珍しくも
 「しっかりメイクした派手な女性が好み」
 な男性でございました。
 祖父自身に全く派手さは無く、落ち着いた服装でしたが、
 ごく少数、そういう男性も実在はします。
 ただ、祖父は2代目経営者だったのですが、
 サラリーマンの方で派手好みな男性って、 
 さらに少ないのではないかと思います。 
 

")
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。