節分&恵方巻2018

節分&恵方巻2018

今日は節分ですね。

(正確には、予約投稿ですので、
こちらの記事を書いているのは当日ではないのですが・・・)

 

昨年は恵方巻の記事で、
「来年は変わったものに挑戦してみたいと思います」
と申し上げておりました。

 

その悪魔嫁が、今年予約した恵方巻がこちら。

<大森海岸 松乃鮨>
伝統の恵方巻

ユキコ道

(出典:http://matsunozushi.com/)

 

変わり種どころかタイトルからして古典的

でございます。

 

いえ、もちろん変わったものも検討はしたのですけれど、

やはり恵方巻はスタンダードなものが1番美味しい気が致しまして。

 

それに悪魔嫁の中で、恵方巻に干瓢は外せないのでございます。

(この時点で変わり種を選ぶ気が無いとも言えますね)

ユキコ道

↑天使夫は、天然マグロづくし、の恵方巻だそうです。

 

こちらの方が、悪魔嫁の選んだ恵方巻よりは、

まだ斬新かもしれません。

変わり種とまでは言えませんでしょうけれど・・・。

 

また恵方巻を頂く間だけ、

夫婦で無言の時間を過ごす事になるのでしょう。

 

ちなみに、今年は「南南東」を向いて頂くそうですよ。

 

切らずに1人で1本完食するのは結構大変ですけれど

(その為、悪魔嫁は「ハーフ」が良いのですが・・・)、

黙って願い事を考えながら頂くのが恵方巻の掟(おきて)でございます。

 

ユキコ道ユキコ道

↑たねやさんでは、こんな節分仕様のおぜんざいも見付けました。

 

恵方巻の後に頂こうと思います。

 

みなさまも、素敵な週末&節分を。

 

幸せが掴める結婚相談所【Bridalチューリップ】0 - 節分&恵方巻2018




")

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。