おとぎ話の結末が、リアルに。

スポンサーリンク

まだ私がユキコ道を知ったばかりの頃。
当時、私の周りでは、
結婚しても幸せじゃなさそうな夫婦が、
たくさん存在していました(当時は、ね)。
ですので、ユキコ道を実践して結婚した女性たちが、
結婚後はハタと相談事が無くなるのが、
その頃は不思議に感じられたものです。
おとぎ話の多くは、こんな風に締め括られています。
「王子様とお姫様は、いつまでもいつまでも、
 幸せに暮らしましたとさ」
でも、現実には、
「結婚はゴールじゃない」
「結婚とは、修行の場」
そんな言葉もよく耳にします。
なのに、ユキコ道を実践して結婚した女性たちは、
結婚後、悩みがなくなるというのです。
そんなこと、ありえますでしょうか?
結婚前に結婚前の、
結婚後には結婚後の悩みが生まれて、
当たり前じゃないですか?
結婚すれば悩みがなくなるなんて、
おとぎ話の中だけだと、ずっと思っておりました。
だって、結婚後、
夫婦間の問題で悩んでいる人たちなんて、
掃いて捨てるほどいらっしゃいますから。
むしろ、そういう夫婦の方が多い。
でも、本当でした。
ユキコ道を実践して結婚すると、
本当に、結婚後は相談事が無くなるんです。

")
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。