リッチマン、プアウーマン

スポンサーリンク

何年か前、ドラマのタイトルになっておりましたが
(悪魔嫁はドラマは見ておりません)、
億万長者は女性側の収入など、
アテにしておりません。
にもかかわらず、
リッチマンがプアウーマンを見初める確率は、
非常に低いです。
それは、単にプアウーマンが、
リッチマンと出会えないからではございません。

「経営者との出会い方」でもお伝えしましたように、
出会うことは可能です。
ただ、出会えても見初められない要因として、
そもそも価値観が違う、というのが1つ。
そしてもう1つの要因は、なんと、、、
リッチマンに
「どうせお金目当てなんだろ」
と思われてしまいやすい、
プアウーマンの不利さ

にあるのです。
お金目当てじゃないプアウーマンも、
もちろん世の中には存在しております。
しかし、多くの億万長者は、
現実として、お金を持っているがゆえに、
騙されたり裏切られたりした経験をお持ちです。
ですから、社会的成功をおさめてから出会った人には、
警戒心を抱く場合があるのです。
その点、自分と同等以上にお金を持っている相手には、
お金目当てかもしれないと心配する必要が激減します。
本気で億万長者と結婚したければ、
自分が億万長者になる方が早いかもしれません。
それは難しいですか?
でも、自分には実現困難な事を相手に望むのでしたら、
現金である必要はございませんが、
その対価を用意すべきだと思いませんか?
そう、現金でなくとも構わないのです。
ただ、それだけの価値を相手に提供し続けるのは、
いずれにせよ楽ではない。
換金できていない容姿なんて、
何の対価にもなりませんよ。
容姿は、日々衰えゆくもの。
億万長者と結婚すれば、お金で苦労する心配がなく、
楽な人生を歩んでいけるイメージがあるかもしれませんが、
そんなに甘いものではございません。
まず、億を積まれる女性を目指さなければなりませんからね。
(なお、とにかく、何とか結婚まで漕ぎつければ、
浮気されても良いからお金持ちと結婚したい、
などというスタンスで結婚して、
その後幸せそうにしている女性は、見たことがございません…)

")
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。