溺愛の悩み

スポンサーリンク

「おとぎ話の結末が、リアルに。」で、
溺愛されて結婚すると、結婚後、
相談事が無くなるとお伝えしておりました。
確かに、相談事は無くなるのですが、
悩みがゼロになるわけではございません。
幸せな悩み
ならございますよ。
268 - 溺愛の悩み悩みその1268 - 溺愛の悩み

気を付けないと、
プレゼント過多になる

お買い物途中、
「あら、これ可愛いわね」「良い香り」「美味しそう」
などと不用意に発言しますと、
主人が何でも買ってこようとします。

ユキコ道では、プレゼントは「気持ち」ですから、
男性からのプレゼントにダメ出しするのはNGですが、
悪魔嫁
「あなた。目に触れた物すべて買ってましたら、
 キリがございませんよ。可愛いと思ったもの、
 すべてを手元に置きたいわけではございませんのよ」
↑油断も隙もないので、私はこう釘を差しております。
268 - 溺愛の悩み悩みその2268 - 溺愛の悩み

衰弱する勢いで襲われる

ユキコ先生は、溺愛されると、
異常なほどパートナーに襲われる為、
アスリート並みに体力を温存する必要があると仰っています。

まさしく、その通りですね。

本当はその為に体力を温存した方が良いのですが、
私の場合、まだそちらに専念せず、
仕事を続けてしまっておりますので、
体力の消耗が半端ではございません。
また、私が家の中で自分がしたい作業をしておりますと、
主人がお茶を淹れたり、お料理したり、
お洗濯をしたりと行ったり来たりなさるのですが、
通りすがる度にギュウギュウ、いちゃいちゃ。
作業効率は落ちるかもしれません。
268 - 溺愛の悩み悩みその3268 - 溺愛の悩み

嫉妬不可避

これは幸せな悩みと言えるか、微妙なトコロですが、
幸せな2人を「そっとしておいてくれない周囲」には、
困惑してしまう事がございます。
私は、ブログでこそ「溺愛の日々」を綴っておりますが、
リアルでは自分が主人にいかに大事にされているか、
基本的に口外しません。
(※相手が聞きたがった場合は、ある程度答える)
しかし、口外しなくても、黙っていても、
主人が私以外アウトオブ眼中である事が、
リアルに伝わってしまう先
がございます。
それは、義実家です。
ユキコ先生も、
「男性に溺愛されても、
 そのご家族にまで溺愛されるのは難しい」
と仰っていますが、
主人がご家族にとってもオアシス的存在であるほど、
ご家族も天使夫ロスで大打撃。
結果、干渉せずには居られないモード
に突入してしまいます。
これはもう、致し方ございませんよね。
主人の場合、完全に「妻>>>越えられない壁>>>実家」で、
常々矢面に立って私を守ってくれていますが、
だからといってご家族のお気持ちは簡単には変わりませんので。
溺愛されて結婚した女性には、
以上のような悩みが発生しがちです。

")
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。