新婚1年目が1番ケンカしやすい

スポンサーリンク

「新婚なのに、こんなにケンカばかりでどうしよう・・・」
「今が1番ラブラブなはずなのに・・・」
このように思い悩まれる女性は多いです。
特に、結婚式の準備でモメるカップルは、本当に多い・・・。
また、ユキコ道で溺愛結婚した場合、
たとえ新婚1年目であっても、何の不安もナイはずです。
※ただし、ユキコ先生ですら、
 「溺愛結婚でもマリッジブルーにはなる」
 と仰ってましたが・・・。
新婚1年目が1番ラブラブかと申しますと、
私は逆だと思っております。
実際には、新婚1年目が1番夫婦間でイサカイが起きやすいですよ。
そもそも、女性は入籍する事によって名前が変わり、
それだけでも運転免許証や銀行口座やクレジットカードなど、
あらゆるものの変更手続きをしなければなりませんよね。
寿退社や、結婚を機に転職・休職なさる方は、
会社への手続きも発生致します。
住む場所が変わる方も多いでしょう。
男性と比べ、女性ばかりが忙しいように感じられる時期です。
環境の変化で、知らず知らずのうちに疲労が溜まりやすいですから、
それだけでも夫婦喧嘩の一因になり得ます。
新しく買い揃えなければならない物も多かったり、
結婚祝いのお返しをほうぼうに手配したり、
とにかく新婚1年目は大忙しのはずです。
その上、生活習慣の異なる他人同士が、
新たに共同生活を始めるのですから、
ゼロから築く家庭のルールが固まってくるまで、
ストレスも感じやすいです。
私も、結婚1年目より、数年経った今の方が、
より一層、天使夫と楽しく過ごせる時間が増えました。
(そもそも、我が家では「ケンカ」と申しましても、
 私が一方的にイライラして怒るだけですが・・・)
私だけでなく、私の友人たちも一様に、
新婚1年目より、その後の方がご主人と仲睦まじいようです。
必ずしも、新婚1年目が1番ラブラブというわけではございません。
「そういうものなんだな」と思って臨んだ方が、
新婚生活は上手く行きやすいかもしれませんね。

")
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。