億万長者夫人は幸せか?2

スポンサーリンク

(「億万長者夫人は幸せか?」のつづき)
億万長者夫人が不幸な場合の、
理由その1。
夫が、社会的には人格者だったとしても、
女性問題だけは別だったから。

億万長者にも、もちろん色々な方がいらっしゃいますが、
自力で社会的地位や資産を形成してこられた方の多くは、
一度は自己啓発などを学んでいらっしゃいます。
サラリーマンで年収1億円以上の方は少ないですから、
億万長者といえば、やはり経営者が多いのですね。
そして、経営者で勉強熱心な方には、
「7つの習慣」や「人を動かす」などの愛読者も多い。
人格者である事、人柄が、
より大きな富をもたらすと認識されています。
ですから、実際億万長者の方には、
愛に満ちた素晴らしい人格者も多いです。
しかし!
ビジネスにおいて非常に誠実で信頼できても、
女性問題だけは別、という方も多いのです…。
以前、「生きる聖人」「賢者」と呼ばれている、
お孫さんもいらっしゃる億万長者(英語圏の方)に、
「お話をしよう」とお招き頂いたとき…。
「ずっと前から好きだった。
 一線を越えようとはしないから、マッサージさせて欲しい」
と言われ、目が点になった事がございます。。。
私は、この方だけはそういう事はないだろうと、
すっかり油断してしまっていたのです…。
自重。
血迷った賢者さま
「せめて、何枚服を着ているか数えさせて欲しい」
悪魔嫁
「(永遠にこない)Someday
彼は私の回答に大笑いなさって、
「大丈夫、私は紳士だから」
ともちろん逃がしては下さいましたが、
「彼と付き合ってるの?
 彼には気を付けた方が良いよ。
 女の子が大好きだから」
容赦なく追い討ち。
「人を愛することは自由にすること」
この言葉を楯に取り、
「僕を愛しているなら、
 お互い何人愛しても自由だよね!」
↑こういう「博愛の精神」を
 発揮なさる方もいらっしゃいます。
「浮気は男の甲斐性。
 それくらい容認できるのが器の大きい女性」
ですか?
それって楽しい?
たまらなく快感?
だったら良いんですけど、
もし不愉快だとすれば、
なぜ不愉快な行為に目をつぶりながら、
一緒に居なければならないんですか?
少なくとも、ナンバーワンではなく、
オンリーワンを望む悪魔嫁にとっては、
論外です。
私はお金の為に浮気を黙認するくらいでしたら、
自分で稼ぎますよ。
だいたい、欲しいのはお金ではなく、
魂の方ですからね。
でもまあ、とにかく、
「他はパーフェクトなのに、浮気だけはする…」
こういう夫に悩まされる、
億万長者夫人は少なくないのです。
(つづく)

")
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。